イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン “2歳息子のおしゃぶり使用疑惑”と“全裸の化粧品宣伝”で物議醸す

お騒がせリアリティスターのキム・カーダシアンが、このところ立て続けにバッシングの対象になっている。キムがInstagramに公開した2枚の写真を巡り、現在彼女のコメント欄が炎上しているのだ。

人気ラッパーのカニエ・ウェストと再々婚し、現在は2013年生まれの長女ノースちゃん(5)、12月に3歳の誕生日を迎える長男セイントくん、そして今年1月に代理出産を通じて誕生した次女シカゴちゃん(9か月)のママとして忙しい日々を送っているキム・カーダシアンだが、現在は夫カニエと長女ノースちゃんの3人でウガンダを訪問中だ。

セイントくんとシカゴちゃんを恋しく思ったキムは16日、自身のInstagramに少し前のある写真をアップした。それは右手をセイントくんとつなぎ左腕でシカゴちゃんを抱えた母子の微笑ましいスリーショット。可愛らしい子供たちとキムの何気ない写真なのだが、よく見るとセイントくんがおしゃぶりのようなものを口にしている。実はこれ、プラスチック製の指輪を土台に、ダイヤモンド型にカットされたアメがくっついた「リングポップ」と呼ばれる子供に大人気のキャンディで、おしゃぶりではない。にもかかわらず、Instagramのコメント欄には、

「もうすぐ3歳になるっていうのに、まだおしゃぶりをさせてるなんて信じられない!」

「歯並びがメチャクチャになるぞ」

など、キムの子育てを非難する声が続出した。

このように母親をネット上で吊るし上げる人のことを英語で「mom-shamers」と呼ぶのだが、キムも今回ばかりはさすがに苛立ちを隠せなかったようで「mom-shamers、これはおしゃぶりなんかじゃないわよ。セイントはキャンディを舐めてるの!」と反撃に出たのだった。すると今度は、

1 2