イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】デミ・ムーアがインスタ開設 英ユージェニー王女挙式でのファッションを動画で披露

現地時間12日、ウィンザー城のセントジョージ礼拝堂で執り行われた英王室ユージェニー・オブ・ヨーク王女と実業家のジャック・ブルックスバンク氏の結婚式。多くのハリウッドセレブらも招待されていたが、そのうちの1人で女優のデミ・ムーアが式終了直後にInstagramアカウントを開設、自身のロイヤルウェディングファッションを動画で披露した。

1990年の大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』のモリー役で一世を風靡した女優デミ・ムーア(55)。このたび結婚した英王室ユージェニー・オブ・ヨーク王女の両親、エリザベス女王の次男ヨーク公アンドルー王子と元夫人のセーラ・ファーガソンさん(1996年に離婚)とは長年親交があることから、デミも挙式に招待されていた。

友人でセレブ御用達フローラルデザイナーのエリック・バターボー氏と腕を組み、ワインレッドのドレスとゴージャスなファシネーター(女性が公式の場で頭部に着ける装身具)でウィンザー城を歩く姿が目撃されたデミ。式に出席した直後にInstagramのアカウントを開設し、この日のロイヤルウェディングファッションを披露した。約1分間の動画のなかで、デミは英ファッションデザイナーのステラ・マッカートニーに向けて、このように語っている。

「ステラ、このメッセージはあなたに捧げるわ。ちょうど式から戻ってきたところよ。あなたにはお礼を言わなくちゃね。このドレスに身を包んだ私は、とても美しく心地よい気持ちでいっぱいだった。今日はプリンセスの気分を味わうことができたわ。ありがとう。ステラのチームの皆さんも本当にありがとう。あなたたちは最高よ。」

また、この日着用した同色のファシネーターについても「フィリップ・トレイシー、あなたは天才ね」と王室御用達の帽子ブランド「Philip Treacy」の名を挙げ、

1 2