イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】公務復帰のキャサリン妃、児童らと虫探検 「小さなナメクジしか見つからなかった」

この日は同スクール関係者らに「ジョージとシャーロットはクモが大好きなんです。庭で何時間もクモを探し回るんですよ」などと明かしていたそうだ。

子供の社会性の発達や感情的発育を促すことに日頃から尽力しているキャサリン妃は、この日も自然とのふれあいがもたらす子供の心の健康や精神の発達について、興味深く耳を傾けていたという。

同施設を訪れていた一般の人々にも気軽に声をかけるキャサリン妃、「小さなナメクジしか見つけられませんでしたが、児童たちと過ごす時間を満喫することができました」などと談笑していたようだ。

同スクールのゾーイ・ストラウド校長は、のちに「キャサリン妃はとても素敵な方でした」「広々とした遊び場や泥遊びの経験さえないような都心部の児童たちにとって、自然と触れ合う機会を持つことがどれほど大切かに特に深い理解を示してくださいました」と話している。

現地時間9日には、夫ウィリアム王子とともに「グローバル・ミニステリアル・メンタルヘルス・サミット」に出席するキャサリン妃。新年からの公務への本格的な復帰を前に、年内もクリスマス頃まで様々な公務をこなしていく予定だという。

画像は『Kensington Palace 2018年10月2日付Twitter「Storytime with @SCTrust St Stephen’s School as The Duchess of Cambridge joins children to listen to the Monkey Queen over a drink」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2