イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃の異母姉、英TV番組に出演「妹に会うためバッキンガム宮殿に行ったけれど…」<動画あり>

以下のようにコメントした。

「今となっては、もうどうにも変えることができない。そして収拾がつかない状況だけど、それは決して私の意図するところではなかった。」
「私達家族は、結婚式に呼んでもらえなかったことで傷ついたわ。私達をはじめから家族として認めてくれていたら、こんな状況にはならなかったと思うし、私達の心の傷がどんどん深まることもなかった気がする。」
「でもね、信じられないかもしれないけれど、あなたへの愛は変わらない。」
「(今後前に進んでいくために)あなたには謝罪をするわ。現状がこんな風ではなく、もっと違った状況だったらよかったけれどね。」

これまでの悪質な嫌がらせ行為の数々について具体的に謝罪したわけではなく、依然として結婚式に呼んでもらえなかったことを引き合いに出すサマンサには、嫌悪感をあらわにする視聴者が続出。Twitter上にはこのような言葉が見られた。

「この女は英王室入りした異母妹を利用しようとしているだけ。」
「結局自分以外はだれも愛せない哀れな女。」
「メーガン妃はアンタと会う気なんて毛頭なし。謝罪なんて興味もないはず。とっとと英国から出て行って。」

なかにはサマンサに出演時間を与えた『Channel 5』を非難する声も。ちなみにサマンサの今回のTV出演に関しては、英国までの渡航費は支払われているものの、番組出演料は発生していないそうだ。

数々のスキャンダルの後、健康上の理由で実父が5月の挙式を欠席。それ以来、メーガン妃は実母ドリアさん以外の家族とは疎遠になってしまっている。ただし英王室ではエリザベス女王に大変気に入られ、絶大な信頼を寄せられているというから、それだけが救いである。

愛するヘンリー王子とともに新境地で新たな人生を歩みだした異母妹、今後はその幸せを遠くからそっと見守ってあげることが、姉としてできる最大の償いになるのではないだろうか。

画像は『Channel 5 2018年10月1日付Twitter「Samantha Markle apologises to her half sister Meghan.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2