イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック、リハビリ施設から外出 ジェニファー・ガーナー&3人の子供達と教会へ

心なしか以前よりもふっくらして見える。「調子はどう?」と尋ねるパパラッチに対し「いいよ」と一言だけ答え、車に乗り込む際には笑顔を見せた。

リハビリ施設は通常、患者にはこれまでの生活パターンや外部との接触を断ち切らせ、治療に専念できる環境作りを提供する。しかしベンの場合は、定期的な外出や家族・友人との時間がポジティブな影響を与えているようだ。

最近は外出の頻度も増えていることから、一部では「すでに施設を退所したのではないか?」という声もあがっている。仕事への早期復帰に意欲を見せているベン自身もそれを強く望んでいるだけに、リハビリ終了も時間の問題であろう。

しかし一度でも口にしてしまえば逆戻りしてしまうと言われるアルコール依存症だけに、理解ある人物を周りに置き、クリーンな環境を確保することは必須だ。離婚成立間近と噂されながらも、引き続き献身的に元パートナーを支えるジェニファー、そして愛する3人の子供達。ベンにとっては、彼らと過ごす時間こそが“心の癒し”であり、人生を前向きに生きる“原動力”になっているに違いない。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2