海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】2年間行方不明の男児、別の州で発見される(米)

たとえ血が繋がった実の親であっても、もうひとりの親の許可なく、子供を州や国を越えて連れ出せばれっきとした誘拐になる。このほどアメリカで2016年から行方不明になっていた男児が無事に発見され、男児の実の母親が誘拐犯として逮捕された。『Fox 5 NY』『ABC Action News』などが伝えている。

10月16日、「全米行方不明・被搾取児童センター(The National Center for Missing and Exploited Children)」に一本の匿名通報が寄せられたことから、フロリダ州保安官事務所は2016年9月1日から行方不明になっていたマシュー・ヘイル君と母親クリスティーナ・ヘイル(40歳)の居場所を突き止めた。

現在5歳になっているマシュー君は、3歳だった2年前にマサチューセッツ州で姿を目撃されて以来行方がわからなくなっていた。同州ウエブスター郡警察によると、2016年9月にマシュー君の父親がマサチューセッツ州の裁判所にてマシュー君の全親権を得ていたという。しかし母親のクリスティーナは、マシュー君を連れて行方をくらました。2017年1月に父親がウエブスター郡に出向き通報、警察は母親が暮らす家を訪ねたが数週間前に引き払っていたようで、2人の姿はなかった。

そこで警察は行方不明者としてマシュー君の写真が載ったポスターやクリスティーナの写真を地域に配布し、捜索を続けた。クリスティーナの身内によると、

1 2