海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】男子児童(11)を足蹴にし教室から追い出した女教師、解雇される(米)

男子児童が動物の鳴き声を真似るなどして授業を妨害したために、ウォーカーが教室から出て行くように命じたが、男子児童はそれを拒否。そこで、ウォーカーが映像に映し出されていた行為に及んだということが明らかになった。

男子児童の母親は警察に、息子に暴行を働いたウォーカーを告発したい旨を伝えたが、この件について警察は暴行事件として取り扱わず、ウォーカーは逮捕には至っていない。しかしバークレー郡学区のスポークスパーソン、ケイティー・タナーさんはウォーカーを学区から解雇したことを明らかにしている。

この映像を見てショックを受けた地域の親たちからは、「何があったのか詳細がわからないからどちらも責められない。でも教師にも(他に)何らかの対応法があったはずでは」「自分の子供がこんなふうに暴力を振るわれたらやっぱり許せない」といった声があがっている。アメリカではつい先週も、ケンタッキー州で立つことを拒否した自閉症を抱える11歳の児童を教室から無理やり連れ出して、廊下や階段を引きずりながら移動させた教師が問題になり、解雇されている。

画像は『ABC News 2018年10月19日付「South Carolina elementary school teacher fired after video shows her kicking 11-year-old student」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2