海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】スーパー配達スタッフに妊婦が怒り「お願いしたのに2階まで運んでくれなかった」(英)<動画あり>

臨月ほどお腹は出ていない妊娠中期とはいえ、身重の身体では階段を繰り返し上り下りする行為は大変であり、また危険だろう。このほど妊娠20週の妊婦がスーパーに配送を頼んだが、荷物を玄関先まで届けてもらえると思いきや配達スタッフに階下に荷物を置かれたままにされたことから、録画した映像をソーシャルメディアに投稿し、怒りを露わにした。『real fix』『Metro』などが伝えている。

英ロンドン西部フェルサムに住むエイミー・ナターシャ・ボットンさん(20歳)は9月29日、いつものように月1回のホームデリバリーをスーパーチェーン店「ASDA(アズダ)」から頼んだ。ホームデリバリーの便利な点は、その名の通り玄関先まで荷物を届けてくれることである。

妊娠20週になるエイミーさんは、当然そのサービスを期待していた。ところがやって来たASDAの配達スタッフは、エイミーさんが住むアパートの2階にある部屋まで届けてくれず、階段の下に荷物を置いた。

部屋ではまだ幼い子供が泣いているが、エイミーさんは荷物を階下まで取りに行かねばならない。不快に感じたエイミーさんは動画に収めることにしたようだ。動画では2歳ほどの男児が玄関先で泣き声をあげ、エイミーさんは「大丈夫よ」と癒しながらも息切れした状態で、踊り場のある階段を下りている。途中、エイミーさんが持って上がってきた買い物袋に入った荷物が何個も置かれてあるが、階下にはむき出しのままの荷物が山積みになっている。1か月分200ポンド(約3万円)の買い物なので量が多く、

1 2