海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ビール泥棒が米人気TV番組の俳優に激似と話題 警察のFacebookにコメント相次ぐ(英)

なんとこれを知ったデヴィッド・シュワイマー本人が自身のTwitterアカウントに、窃盗犯を真似た動画を投稿。本物の窃盗犯とそっくりの格好で、缶ビールを抱えて店内を歩く姿が収められている。デヴィッドは、動画とともにこのようにツイートした。

「警察の皆様。誓って私ではありません。この動画をご覧の通り、私はニューヨークにおりました。犯人逮捕に向けて尽力されているブラックプール警察の皆さん、捜査がうまくいくことを祈っています。」

これを見たユーザーらからは「ウケる!」「しかしこの『誓ってやっていない』というツイートがいかにも犯人っぽいな」「めちゃくちゃ面白い。さすがのリアクション」といった声があがっている。

画像は『BBC News 2018年10月24日付「David Schwimmer: ‘I didn’t steal beer’ from Blackpool shop」(Image:Blackpool Police and David Schwimmer Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2