海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】子連れの母親、映画館で酩酊状態に 幼児用マグに入れたお酒を持ち込んで(米)

映画館で楽しく鑑賞したいという思いはどの客も同じだろう。しかし館内にこっそりアルコールを持ち込み、会話や歩行が困難になるまで酔っ払うのは筋違いというものだ。このほどアメリカで、子連れの母親が幼児用マグに入れたお酒を飲んで酩酊状態となり逮捕された。『Atlanta Journal-Constitution』『WSB-TV』などが伝えている。

ジョージア州アトランタのコブ郡に住むクリスティーナ・ギブソンは9月28日の午後、5歳になる息子を連れて同郡イーストコブにある映画館「Merchants Walk Stadium Cinemas(マーチャンツ・ウォーク・スタジアム・シネマズ)」を訪れた。

ギブソンはシッピーカップ(幼児用蓋付きマグ)に度数の高いアルコールを入れており、上映中に飲酒していたようだ。男児が泣き出してもきちんと対応しなかったのか、騒ぎを迷惑に感じた他の客らが映画館スタッフに苦情を伝え、スタッフは出て行くように促したが、ギブソンはまともに歩くことも話すこともできないほど酩酊状態になっていたという。男児と車に乗り込もうとするギブソンをスタッフらは止めて警察へ通報、コブ郡警察が駆けつけた。警官がギブソンの財布のファスナーを開けようとすると「殺すわよ!」という脅迫の言葉を発していたものの、ギブソンがあまりにも泥酔していたために現場で逮捕せず、

1 2