海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】48歳祖母、生後1歳8か月の孫を刺しオーブンに入れて焼く(米)

幼児虐待が絶えない世の中、またしてもアメリカから心痛むニュースが飛び込んできた。ミシシッピ州で、生後1歳8か月の女児が刺されてオーブンで焼かれ死亡した。女児を殺害したのは血の繋がった祖母であった。『The Clarion-Ledger』『Mirror』などが伝えている。

ミシシッピ州ボリバー郡ショーに暮らすキャロリン・ジョーンズ(48歳)は、自宅で生後1歳8か月の孫ロイヤリティ・マリー・フロイドちゃんを刺し、オーブンで焼くという残虐極まりない虐待行為に及んだ。

10月15日の夜、ジョーンズ宅を訪れたジョーンズの兄がオーブンの中のロイヤリティちゃんを発見し、午後7時過ぎにショー警察に通報した。ロイヤリティちゃんは既に死亡しており、警察が駆けつけた時に家の中にはジョーンズしかいなかったという。ジョーンズは16日に孫を殺害した容疑で逮捕、第一級殺人罪で起訴された。現在は50万ドル(約5,600万円)の保釈金が設定され拘留中とのことだ。

捜査にあたったボリバー郡保安官事務所のケルビン・ウイリアムズ保安官は、ロイヤリティちゃんはジョーンズと暮らしており、母親は別の場所で生活していたことを明かした。ロイヤリティちゃんの死因については、死亡時刻を含め今もまだ検死が行われている最中であり、

1 2