海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ゴミ箱を漁るホームレスの姿を見た飲食店オーナー、ドアに心温まるメッセージ(英)

メモの写真を撮ってソーシャルメディアに投稿した。店がある場所と同じブライスに住むダンさんは、このように話している。

「シャドさんは、いつも困っている人を助けたいという思いやりを持っているので、今回の貼り紙にも特別驚きはしませんでした。事実、ブライスにはホームレスが多いから、地域住民には助け合いの精神を持とうという気持ちがあります。でも、実際にこのような貼り紙を目にすると、いかに貧困状態にある人が多いかを実感してショックです。助けが必要でも、それを求めることを恐れてしまう人も中にはいますから、何とかして救いの手を差し伸べられるようにすることはとても大切なことです。この投稿を見た人も、誰かが助けを求めていたら同じように手を差し伸べようとしてくれるかもしれないと思い、シェアしました。」

ダンさんのこの投稿には多くの「いいね!」が寄せられ、「心優しい人がこの世の中にはまだたくさんいるのだということを広めたいね」「世の中、まだ捨てたもんじゃない」といった称賛の声があがっている。

画像は『The Sun 2018年10月10日付「‘I’LL GIVE YOU A FREE SNACK’ Chip shop boss’s heartwarming message to man he spotted rooting through bins for food」(Credit: NCJMEDIA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2