海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クリスピー・クリーム・ドーナツの24時間営業ドライブスルー 車の大騒音で営業時間を切り上げる(アイルランド)<動画あり>

Facebookグループアカウントを作成し「渋滞や騒音に対応できないようならば、24時間オープンすべきではない」と店側に早急な対応を求める抗議を行った。これを受けたクリスピー・クリーム側は、10月3日以降のドライブスルーの営業時間を午前6時~午後11時半に切り上げた。なお、店は引き続き24時間オープンしているという。

クリスピー・クリームUK&アイルランドの最高責任経営者であるリチャード・チェシャーさんは、このように述べている。

「我々は、アイルランドのクリスピー・クリームに対する温かい歓迎を期待し、長い間店舗のオープンを望んでいました。しかし、反応は私たちの楽観的な期待を大きく上回るものになったのです。来店して下さるお客様たちの笑顔と喜びは素晴らしく、ドライブスルーは大成功となりました。しかしながら夜遅くの時間帯になると、お客様の中にはクラクションを鳴らす方もいるため、店の周りに住む方々の迷惑になるという事態が発生しました。我々は、住民の意見を聞き入れ対応し、改善することが最も重要だと思っています。それゆえ、営業時間の変更を直ちに行いました。」

この騒音騒動を耳にした地元協議会メンバーのテッド・レディーさんは驚きを隠せないようで、こう話している。

「私自身、店のオープニング時にもいましたが、まさかここまでのドーナツ騒動が起こるとは予想外でした。おそらく誰も予想していなかったことでしょう。」

現在では既に営業時間が切り上がっており、近隣住民らも睡眠妨害をされることなくホッとしていることだろう。しかし今後、別のエリアで新たな店舗がオープンになった際にもこのようなドーナツ騒動が起きなければいいのだが。

画像は『Metro 2018年10月4日付「Krispy Kreme closes 24 hour drive-thru after huge line of beeping cars kept locals awake」(Picture: Newstalk)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2