海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】山奥の狩りで無許可の猟銃が暴発 男性が死亡(台湾)

14日の夜11時頃、台湾・宜蘭県の福山植物園近くの山中で狩りをしようとしていた男性が、持っていた猟銃を暴発させ死亡する事故が起きた。『自由時報』『蘋果日報』『ETtoday新聞雲』などが報じた。

警察の調べによれば、死亡したのは薬物所持の前科がある男性、卓錫安さん(50歳)。恋人の女性と弟、従兄弟、友人男性の計5人で狩りに出かけ、福山一号橋のそばに車を停めると男性2人ずつ2組に分かれて山に入った。恋人の女性は車の中で待っていた。

4人が山に入ってからおよそ30分後、あたりに銃声が鳴り響いた。現場は雨で足場が悪くなっており卓さんは足を滑らせて転倒、落とした銃を拾おうとした際に銃が暴発したという。暴発した銃弾は右胸近くの脇下に当たり、卓さんはその場に倒れた。同行していた従兄弟の男性が大声で助けを呼ぶととともに119番通報した。

通報を受け救助隊はすぐに出動したが、事故現場は車が入れない山奥だった。そのため搬送に時間がかかり、卓さんが産業道路に運び出されたのは翌日未明の3時過ぎだったという。その後病院へ運ばれたが、出血がひどく死亡した。

警察では詳しい死因を調べていたが、卓さんの所持していた猟銃の銃身や引き金には、卓さんの指紋と血痕が残っていたことや、

1 2