海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】「史上最年長の危険な恋人」95歳男、 行き過ぎた嫉妬心で65歳女性に暴行(台湾)

接触や連絡、つきまといや嫌がらせなどの行為があった場合、検察官は執行猶予を取り消すことができる。

ある精神科医によれば、95歳の高齢で愛情による嫉妬のために他人を攻撃することは、非常に珍しいケースだという。体力的にみれば、他人に危害を加えられるほどの力があることが少ない。そして年齢的にみれば、自制が効かなかったというよりは、あえて”傷つけることを選んだ”のではないかと言う。また心理学の専門家も、犯行当時の男は「自分のものにならないのなら、誰のものにもなってはならない」という心理状態だったのではないかと分析している。

画像は『TVBS新聞網 2018年10月4日付「「史上最年長恐怖情人」 95歲男吃醋暴打65歲女」(圖/翻攝google map)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

1 2