エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】『ぎぼむす』麦田店長(佐藤健)の恋の行方は「肩透かし」? 続編希望の声も

18日に最終回を迎えたドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)。平均視聴率が19.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と発表され、今期民放連続ドラマ1位の数字となった。それだけ注目が集まっていた最終回に期待する声は大きく、ネット上では早くも続編を希望する人も続出している。

前回ラストで、佐藤健演じる麦田店長が、亜希子(綾瀬はるか)に熱くプロポーズ。その結果を亜希子の娘・みゆき(上白石萌歌)とその友達の大樹(井之脇海)に麦田が親指を立てて示していたことから、最終回では亜希子と麦田の恋の行方も注目されていた。

しかし最終回冒頭で、その上に向いた親指をくるりと下に向けて落ち込む麦田。まだ亜希子の心には他界した夫の良一(竹野内豊)がいると知った麦田は「2人はちゃんと好き同士だったってことだ」「でねぇと振られるわけねぇだろ、こんなイケメンが」と無理に笑ってみせるのだ。

この展開にネット上では「麦田店長のプロポーズからの視聴者としては気分はマックスの最終回。亜希子がみゆきに生い立ちを語る所は良かったけれど、なんだか肩透かしー」「店長があんなに一生懸命プロポーズしてたのに アッサリ引きすぎて、肩透かしくらった感じ」「先週の麦田の告白シーンに感動して涙したのに、最終回は肩すかし。麦田は振られるとは思っていたけど、あっさりしすぎ」「ついにこの義母亜希子(綾瀬はるか)にも 人並みの幸せ到来かと思いきや、なんか肩すかしだったなぁ… 出来れば麦田(佐藤健)とハッピーになってほしかった」と肩透かしを食らったという声がいくつも見受けられる。

また麦田とはこれまで長い間、

1 2