エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】所ジョージ「死ぬほど苦しかった」胆石症を「新番組で取り上げますよ!」

「ただ憂鬱なのはね、胆のうのところに今、管が入っているんですよ。やがて医者が(その管を)取るって言うんだよ。今元気だから『やんの?』って感じ」とぼやいてから、「今は63(歳)だけど40ぐらいの内臓になった感じ」と絶好調の様子で、「そのうちこの番組でも胆のうを取り上げると思いますよ!」と新番組に絡めて笑いを誘った。

会見中に笑顔も見せた所ジョージ

「新番組はやっぱり手応えが初だから、やってて楽しいですね」と満足そうな笑顔になり、「できるだけふざけてやりたい」「スキップしてここ(スタジオ)に来たい。散歩の途中にこれ(収録)をやって帰りたい」と所さん流のやる気も。「月曜日夜10時は裏番組が強力ですね」と問われて「あ、これ、月曜日10時なの?」と初めて気づくという所の無頓着さには記者たちからも笑い声が漏れた。「天邪鬼でへそ曲がりだからね。ただそこに僕の場合は社会性がある。枠を越えたへそ曲がりは嫌われる。嫌われないギリギリを攻めたい」と所ジョージ。多くのレギュラー番組を抱えながらも自由人は健在のようだ。

新番組のボードを持って写真撮影に応じる所ジョージ

10月22日放送の第1回ゲストは井森美幸要潤陣内智則、パックン。アシスタントは関西テレビの新人、谷元星奈アナウンサーが担当する。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

記者の質問に耳を傾ける所ジョージ

新番組の記者会見にて 所ジョージ

満面の笑みの所ジョージ

1 2