エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“美人すぎるアスリートの妻”山田ローラ、イヤイヤ期の双子育児に「イラつく~!笑」

“美人すぎるアスリートの妻”として評判になり、トークバラエティ番組などに出演する機会が増えたモデルの山田ローラ。夫であるラグビー日本代表・山田章仁選手との間に生まれた男の子と女の子の双子は、もうすぐ2歳になる。可愛い盛りなのだが“イヤイヤ期”と呼ばれる第一次反抗期に突入したようで、彼女は心身ともに疲労困憊の様子だ。

自我が芽生えてくる2歳頃になると親の言うことを聞かなくなり、時には泣き叫んで反抗することもある。このイヤイヤ期で初めて“子育ての壁”にぶつかったという声も多く、それが双子ともなれば母親一人では手に負えない場面も出てきそうだ。

3日の『Laura S(山田ローラ) laura_elina_ymd Instagram』には、「イヤイヤ期きつーい!!」「イラつく~!笑」としかめっ面で子供たちをおんぶと抱っこをしている山田ローラの姿がある。父親がいても母親に抱っこをせがむ、すぐ降りたがるのに抱っこ、一人が抱っこされればもう一人も抱っこをせがむ…と毎日が“ジャングルジムママ”状態だという。また地面に下ろせば逆方向に歩いて行ったり、わざとイタズラしたりと気の休まる時がない。「調子いい時は本当に可愛いんだけどね…」とぼやく山田、

1 2