エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ、男性と交際中は“馬の耳に念仏”になってしまう小倉優子を心配

2017年3月に離婚した小倉優子が、歯科医師の40代男性と真剣交際していることが明らかになった。お笑いコンビ・おぎやはぎの2人は、前の夫と交際していた当時の小倉の言動を振り返り、ある懸念を示している。

2人の幼児を抱えての離婚後、小倉優子はバラエティ番組への出演を中心にタレント活動に力を入れてきた。息の長いタレントを目指し、情報番組でのロケにも積極的に参加。仕事と育児を健気に頑張る小倉の姿は視聴者から好感を持たれ、2017年11月に発表された第2回『好きなママタレント』ランキング(オリコン・モニターリサーチ)では第1位に選ばれた。前年の圏外からの快挙である。

8月30日深夜に放送されたラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、矢作兼は小倉の“悲壮感が漂うシングルマザー”キャラの崩壊を残念がるも「ゆうこりんが幸せになることが一番いいんだけど」と話していた。その上で彼女の「男を見る目の無さ」「“人の言うことも聞かないし、受け入れない”頑なさ」が原因で、また相手選びを失敗するのではないか―と心配もしている。

前の夫と小倉の交際が発覚してから、矢作は「ヘアメイクさん、美容師に真面目な奴なんかいない」と彼女に言ったことがあるが、

1 2