海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】自宅と勘違いし他人の家のドアを開けようとした警察官 住人を射殺(米)

事件直後の記者会見で「まだ詳しい情報は入ってきていない。我々はまだ彼女に事情聴取を行っていない。この件においては十分に調査をしていかなければならない」と語った。当のアンバーはダラス警察から調査を引き継いだテキサス・レンジャーズが対応する間、休職扱いとなっている。

亡くなったボサムさんだが、アーカンソー州のハーディング大学を卒業した後、会計監査・コンサルティングサービスを提供する大手企業「プライスウォーターハウスクーパース」に勤務していた。また彼の母親は、東カリブ海に浮かぶセントルシアの官職に就いていたとも伝えられている。

今回の事件が起きたアパートの住人らは、突然警察官がやってきて住民に発砲するなどとは思いもよらなかったことだろう。同アパートに住む80歳の女性は「どうしたら部屋を間違えるんだい? 警察はきちんと彼らを訓練しないと!」と怒りを露わにした。また、他の住人も「怖くて何かあっても警察を呼ぶこともできない」と話している。

画像は『Botham Shem Jean 2014年11月4日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2