エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加、ロードバイク用ヘルメットつけた凛々しい姿で「お尻が痛ーい」

秋元才加が9月27日の朝8時過ぎ、SNSでロードバイク用ヘルメットをつけた凛々しい姿を公開して「朝からキリッとしてかっこいい」「イケメン」「なんだすごい別嬪さんだな、と思ったらオカロだった」とフォロワーの注目を集めている。ただ、よく見ると少々浮かない顔をしているようだ。

彼女は「おはようござまーす!!」と元気に切り出しながら「お尻が痛ーい」と明かしており、「痔?w」「なんしたさやか?」と憶測されるなか「サイクリングかな? 楽しそう。気を付けて」「自転車ならお尻痛いのそのうち慣れますよ」という声も見受けられる。

お尻の痛さも、投げキッスする絵文字とともにツイートしているので深刻ではさそうだ。そんな秋元が「でも、楽しい。ロケ行ってきます」つぶやくと「楽しめているようでなにより 詳細、楽しみに待ってまーす」などの反響があった。

秋元才加と言えばAKB48時代に『言い訳Maybe』(2009年8月)のミュージックビデオで、メンバーがママチャリで競争するなか、秋元がゴールするエンディングの名場面が思い出される。

その後も2011年には四国4県を自転車で走るイベント『コグウェイ四国』の応援隊長を務めるなど自転車とは度々縁があり、

1 2