エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ロンブー淳“インフルエンサー”を集めて地域おこし企画「すげーな、ユーチューバーって!」

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が福岡県を主な舞台として送るロケ番組『ロンプク☆淳』(九州朝日放送)で9月22日、「インフルエンサー大集合!ロンプク☆原鶴温泉」と題して福岡・朝倉市にある原鶴温泉を応援する特別企画を放送した。

以前、旅館組合の方々に「何とか原鶴温泉を盛り上げたい」と相談されたことから、ロンブー淳が「じゃあ、番組企画でやってもいいですか?」と引き受けて実現したものである。

インフルエンサーの力を借りようと考えて呼びかけたところ多数の応募があり、そのなかから選考した16人のインフルエンサーが全国から自費で集まった。

原鶴温泉の老舗旅館をスタートしてグループに分かれて取材、それぞれのSNSで良さをアピールしてもらうのが狙いだ。

“カリスマ女子チーム”は旅スタグラムが人気のインスタグラマー「長谷川あや」や関西で温泉モデルをしている「逢沢舞」、“コスプレイヤーチーム”は「山本太陽」や「榎本玲依」(福岡在住)にタロット占い師の「たかちゅー」などが入る。

“ユーチューバーチーム”は世界を旅して動画をアップする「中島兄弟のさとりん・しん兄」をはじめ「GENKI」「テル」「ティモLIFE」らが行動を共にする。

“ヒップホップチーム”は渋谷を中心にダンスイベントを主催する「HIROTO」やラッパーの「あきらめん」、“おっさんチーム”には福岡在住の「むとんぬ」(カフェ店長、アパレルデザイナー、画家)、「村部大介」(サプライズ企画会社)に、東京在住でクラウドファンディング『polca』公式おじさんで知られる会社員「前田塁」がいた。

地域のグルメを探したり、温泉に入ってアピールポイントを見つけ、

1 2