エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NGT48荻野由佳とバッタリ Negicco・Meguがピースサインで「新潟最高」

新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのために結成されたNegiccoは今年で15周年となる。2015年にAKB48の姉妹グループNGT48が誕生した当初は、「Negiccoがいるのにナゼ新潟に?」という声も少なくなかった。

それでも当のNegiccoやファンはあまり気にしておらず、やがて懸念だったと分かる。こうして両グループの2人がバッタリ会って意気投合、Meguの「新潟最高」が表すように新潟を盛り上げようとの気持ちは同じなのだ。

画像は『ぽんちゃさん 2018年9月23日付Instagram「東京への移動中におぎゆかちゃんとばったりと」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2