エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃×橋本環奈 『ゴチ』クイズ対決がボケ合戦の様相に「こだまさん?」

ほどなく思いついた指原が「とつぜん」と答えて正解した。

このゲームでは中島健人渡辺直美と対戦して、「こ」と「き」の文字からすぐに「こうくうき」と正解し「速い!」「ひらめきすごかった」と感心された。

また、新メンバーの田中圭岡村隆史との対戦で「え」、「ん」の文字からスムーズに「えんまん」と答え「さすが!」と称賛されている。

その流れを振り返れば、指原と橋本はとんちんかんな答えで見せ場を作ったと言えるだろう。橋本は指原との対戦でテンションが上がったのか、その後のラストオーダーや結果発表では一段と元気にリアクションしていたようだ。

結果発表が進むなか指原、橋本、渡辺の3人が残り、羽鳥慎一アナから「4位、かんなさんです!」と告げられた橋本はゴチレースビリなので「よかったー!」とホッとする。

一方、ラスト2人に残った指原は、岡村から「終わりはコミカル部門になったぞ」と言われ「私たちコミカル部門なの?」と返すが、その表情はまんざらでもなさそうだった。

画像は『橋本環奈マネージャー 2018年9月20日付Instagram「こんばんは!環奈MGです!本日20日は19時~NTV「ぐるぐるナインティナイン」です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2