エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有村架純、中島健人と“あっち向いてホイ”もキメ台詞に笑ってしまう

「ケンティーの今みたいなフレーズが“面白いよね”となってきてる」「ケンティーはずっと同じようにやってきたわけで、それを言い続けているうちにさんまさんがいじるようになった」という。

以前、別の番組で中島と共演した明石家さんまが彼のキメ台詞をいじったことから、林先生は「“面白い”のお墨付きをもらったも同然」だと分析する。

そこで林先生が「じゃあ、同じことを澤部さんやってみて」と振るので、澤部が有村に「じゃあ あっち向いてホイしようか」とやるが、1回で勝ってしまい中島のようには運べなかった。「あ~」と周囲が残念そうにするなか、澤部は「これは、この子が悪いですよ!」と悪態をついて、女性陣から「架純ちゃんは何も悪くないですよ」と言われてしまう。

林先生が出した「有村さんが落ち込んでいたらどんな風に声をかけますか?」の問いに対して、最終的に彼女を笑わせた中島健人は正解と言えるだろう。ガッカリさせた澤部佑と違い、やはり持っているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2