エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】たけし、『27時間テレビ』で『ニュースキャスター』欠席した件に言及「2つテレビをつける人だっている」

ビートたけしが9月15日、メインキャスターを務める『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で先週の生放送を欠席した件に触れた。9月8日の18:30から始まったフジテレビ系『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』でビートたけしと村上信五(関ジャニ∞)がMCを務めたため、『ニュースキャスター』には出演できなかったのだ。

15日の『ニュースキャスター』では、前回8日の放送で「ビートたけしさんは『27時間テレビ』に出演のためお休みです。いつもよりスタジオが寂しくなっています」と説明した安住紳一郎アナウンサーが、冒頭のあいさつを終えてから「さて、先週はたけしさん、『27時間テレビ』お疲れさまでした」と切り出した。

苦笑しながら「どうもすみませんでした、いろいろ局の都合がありましてですね!」と頭を下げるビートたけし、「(こちらに)出たくてしょうがなかったんですけど、どうも上手くいかないものでそういうことは」と続けるので、安住アナが「そうですか~」と受け止める。

安住アナから「不文律がありまして。片方の放送局に出ている時間は違う放送局には出ないという」と説明すると、たけしは「いつからそんなこと決めたんですかね?」と納得できないようだ。

さらに「いいじゃねえかって思う。2つテレビをつける人だっているわけだから」と訴えるが、

1 2