エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『義母と娘のブルース』綾瀬はるかのオールアップを竹野内豊がサプライズ祝福

TBS系火曜ドラマ『義母と娘のブルース』が9月18日の放送で最終回を迎える。15日に放送されたバラエティ番組『王様のブランチ』では、ドラマのクライマックスに向けて綾瀬はるか、佐藤健、上白石萌歌にそれぞれ直撃インタビューした。

まずは9月14日に緑山スタジオで『義母と娘のブルース』のスタッフから「綾瀬はるかさん、オールアップでーーす!!」と掛け声があり、拍手と歓声が沸くところが映った。

綾瀬はるかがオールアップにホッとして笑顔を見せていると、竹野内豊がサプライズ登場して花束を贈呈するではないか。彼女は「うわーー!!」と目を丸くして驚いてから、満面の笑みとなりお互いにハグし合う。

竹野内が演じた宮本良一は病に倒れ第5話で入院、他界して第6話で葬儀が執り行われる。そのため綾瀬は、彼が撮影現場に来るとは思いもしなかっただろう。それでも劇中で亜希子はずっと「良一さん」の思い出とともに過ごしており、演者の2人も再会を心から喜んでいた。

ブランチリポーターが最終回についてキャストにインタビューすると、ベーカリー麦田の店長・麦田章役を演じる佐藤健は「最高の最終回だと思う」、「麦田のプロポーズに対する亜希子の選択が大きな見どころになっているのは間違いない」という。

義母・亜希子と暮らし高校生となった娘・みゆき役の上白石萌歌が「ハンカチを用意して見て頂けたらいいなと思います」と話せば、

1 2