エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈、東山紀之のムチャ振りでモノマネ「わたしゃ、そんな器用じゃないよ」

道中を歩きながらトシが「皆さんはちびまる子ちゃんのキャラクターでいうと誰?」と投げかけた。

東山が「僕は年齢的には友蔵かな」と切り出して「まる子や、まる子」と声を真似れば、塚本は「俺はブー太郎かな。うるさいところがなんとなく似てる」という。

すると「生駒ちゃんは?」と問われて彼女が答えるより先に、東山が「モノマネも上手いよね! まる子ちゃんの!」とムチャ振りして「え?」と慌てさせた。

塚本の『おどるポンポコリン』を思い出して周囲から「鬼のフリ」と声が漏れたので、生駒里奈も「鬼のフリが来た」と覚悟を決め「わたしゃ、そんな器用じゃないよ」とまる子の声を真似る。

そっくりとまではいかないが「寄せてきたね」と評価されて、彼女も「ちょっと頑張りました!」とホッとした表情を見せるのだった。

ジャニーズに限らず、誰に対してもおかまいなくムチャ振りする東山紀之。共演する時は「鬼のフリ」に用心していた方が良さそうだ。

画像は『生駒里奈 2018年5月19日付Instagram「よき休日でありました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2