エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈“復帰”後初の『Mステ』に島崎遥香「よかった、笑ってる」

松井珠理奈が9月6日、SKE48劇場であいさつして体調不良による休養から約3か月ぶりに復帰した。7日は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にAKB48として出演、『第10回AKB48世界選抜総選挙』選抜メンバーによる新曲『センチメンタルトレイン』(9月19日発売予定)で初めてセンターに立った。

松井が休養している間は『センチメンタルトレイン』を披露する際にセンターポジションを空けて、『選抜総選挙』で2位の須田亜香里(SKE48)と3位の宮脇咲良(HKT48)が2列目に並ぶ形でパフォーマンスしていた。

今回の『Mステ』でセンターが戻ったことから、須田はSNSで「センチメンタルトレイン16人バージョン初披露、ありがとうございました!」「やっとスタート。でも何事も遅いなんてことはないから、ここまでのことを埋める以上に意味のあることをここからしていきたいね。皆よろしくね!」と呼びかけた。

宮脇も「少しでも、見てくださっていた皆さんに、元気が届いていたらと思います」「初めて16人で披露しました! 完成形を見せることができて良かったです。 ありがとうございました」とツイートしている。

そんななか元AKB48の島崎遥香が、『Mステ』を見ながらSNSで「間に合った…!! 撮影が巻いて終わって。急いでテレビつけてよかった、笑ってる 大丈夫!!」とつぶやいた。

オープニングトークで、

1 2