エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48竹内美宥の決意に大場美奈が感慨「9期の末っ子がついに卒業」

その内容からアイドルとしての竹内美宥はもちろん、アーティストとしての彼女を応援している人が多いと実感される。

ライブ配信ではYouTubeでの活動を続けることや、韓国のファンが名付けたというファンの愛称「みゆキャット」(Miyucat)について「とても気に入っているのでよろしくお願いします」と触れていた。卒業後はイメージ通りグローバルな活躍が期待される。

『AKB48 Official Blog』では竹内美宥が卒業を発表したことを伝え、「最後の握手会イベント参加は2018年12月23日の『センチメンタルトレイン』劇場盤発売記念大握手会となります。卒業公演の日程は決定次第改めてお知らせ致しますが、年内にて活動を終える予定です」と告知している。

画像は『Miyu Takeuchi 2018年9月5日付Twitter「卒業発表をしました。」』『大場美奈 2018年9月5日付Twitter「みゆの卒業発表」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ピラミッドで同期メンバーの上に立つ竹内美宥(画像は『大場美奈 2018年9月5日付Twitter「みゆの卒業発表」』のスクリーンショット)

1 2