エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Toshl“スイーツキング”の貫録 『帰れま10』でアイスのベスト10をほぼ予想

タカの提案でアイスケーキローラーがはじまり肉体的にも追い打ちをかけられる。

トレンディエンジェル斎藤が選んだアイスケーキ「ミニオン スイーツハント」を言葉少なに食べるToshlだったが、結果が7位になると笑顔が戻る。

川田アナから「Toshlさんの喜び方が凄かった!」と見抜かれ、「もう、本当にいろんな番組に出たりしてきましたけど、いろんなライブもやってきましたけど、今日が一番辛いです」とこぼしていた。

ベスト10の制覇にリーチがかかり、勝俣州和はToshlが予想したアイスケーキ「パレット6パーティー」をオーダー、皆でもうアイスはお腹いっぱいという感じで食べ終えると結果は8位でついに終了する。

およそ6時間をかけてアイス18品(アイスケーキ4品を含む)をオーダーするなか、Toshlはベスト10のほとんどを予想して当て、ラストの「パレット6パーティー」も彼が予想せねば手を出さなかった。

彼は「本当に忖度されて帰してもらえるのかなと思ったけど、まったくガチですね」と過酷さを実感していたが、内容的には“スイーツキング”の面目を保った形だ。

ちなみに川田裕美は、男性陣がアイスケーキローラーに苦しむなか「全然まだ大丈夫です! ケーキワンホールを1人で食べちゃうこともある」と涼しそうにしていた。予想も的中させており、“スイーツクイーン”にふさわしいと言えるだろう。

画像は『Toshl(龍玄とし) 2018年8月28日付Instagram「これまでで一番過酷で、一番楽しかった番組!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2