エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子、欅坂46平手友梨奈の相談にまさかの「別に」発言

北川が「今日、ひーちゃんが家に帰ってちょうど2時、3時ぐらいだったら、ドアがドンドンドン、うわあ~っ!」と真似るので平手も爆笑していた。

映画の撮影現場では平手が先輩の北川に相談することもある。現在17歳の平手は身長が163cmあるが、まだ伸びているのが悩みだという。センターを務める彼女はあまり大きくならない方が良いと考えているようだ。北川はその相談にどう答えたのか聞かれると「私は身長が高いのはカッコいいと思うので、もっと伸びていいし…まあ、別に」と本音を漏らして大ウケした。

さらに面白いことをされてもクールを保てるのかという話題では、北川と平手が堀内健の一発ギャグを見ても笑わない挑戦をしたが、耐え切れずに吹き出してしまう。逆に堀内が「北川さんの面白いところを見て耐えたい」とムチャ振りすると、「え、私が?」と言いつつ前に出た北川。いきなり妙な踊りをはじめるので平手が「無理、無理!」と爆笑、堀内も即アウトだった。真顔で不思議な踊りをする北川に、上田も「日本中が笑うわ! 何であんなの持ってんの!?」と呆れたほどである。

平手友梨奈の初主演映画『響 -HIBIKI-』では、彼女が演じる圧倒的な文才を持った15歳の女子高生・鮎喰響を世に送り出す編集者・花井ふみ役を北川景子が務める。『しゃべくり007』とは打って変わり緊迫感のある展開に注目だ。

画像は『映画『響 -HIBIKI-』 2018年9月3日付Instagram「メディア露出情報 本日9月3日(月)21:00より、日本テレビの「しゃべくり007」に#平手友梨奈さんと#北川景子さんがゲスト出演します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2