エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋みなみ“ちびまる子ファミリー”描いて称賛浴びるも、大好きなキャラを忘れてしまう

高橋みなみが『ちびまる子ちゃん』に登場するキャラクターたちをホワイトボードに描くところをSNSで公開してフォロワーを喜ばせた。その反響に「皆んなにいいね!され過ぎて震える」という彼女だったが、後に大好きなキャラクターを書き忘れたことに気づく。

9月2日の正午前、『高橋みなみ(taka4848mina)ツイッター』で「昨日の空き時間に描きました」とホワイトボードにイラストを描く後ろ姿を投稿した。

プロジェクト『RockCorps supported by JT 2018』公式アンバサダーの彼女は、9月1日に千葉・幕張メッセで開催されたライブイベントでMCを務めており、その舞台裏にホワイトボードがあったようだ。

高橋みなみ、『RockCorps supported by JT 2018』ライブイベントでの衣装(画像は『高橋みなみ 2018年9月1日付Instagram「3年連続でアンバサダーを務めさせていただきました!」』のスクリーンショット)

他界した原作者のさくらももこさんを思い『ちびまる子ちゃん』の「さくらももこ(まる子)」をはじめ、さくら家やまる子のクラスメイトなどキャラクターをずらりと並べた。

その腕前に元AKB48の岩田華怜が「上手すぎます…」と感激すれば、ミュージシャンのハマ・オカモトも「え、うま(笑)」と反応しており、他にも多くのフォロワーから称賛が寄せられている。

高橋は「ありがとう」「え、うれしい」と喜びながら、

1 2