イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ショーン・ペン、セクハラ問題は「スローダウンすべき」に批判殺到 虚ろな様子にも注目集まる

SFドラマ『The First』に出演する俳優ショーン・ペンが、ハリウッドのセクハラ騒動がきっかけで始まった運動「#MeToo」について「男性と女性を分けるもの」とインタビューで発言。これに対し、彼の過去を知る多くのネットユーザーが痛烈な批判コメントを投稿し、ネット上で炎上する事態となっている。さらにインタビュー時のショーン・ペンの異様な様子にも注目が集まっている。

ショーン・ペンはSFドラマ『The First』のプロモーションの一環で、共演者のナターシャ・マケルホーンと人気番組『Today』に出演。この作品は2030年が舞台で、女性の宇宙飛行士や女性のアメリカの大統領が登場することから、昨年10月から騒動となっているセクハラ問題の#MeToo運動に影響されているのではないかと質問があがった。ショーンは「これらのことが何も#MeTooと呼ばれる運動に影響を受けていないと思いたいね」とコメント。さらにセクハラ騒動で取り上げられた人たちすべてが「黒」なのかは分からないと指摘し、#MeToo運動は「男性と女性を分けるもの」「すべてが白か黒かで片付けられてしまい、本質が見えない」「この辺で少しスローダウンしなきゃいけないと思う」と発言した。

この発言にツイッターユーザーたちは、

1 2