イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃“英王室の伝統”に新風か 初の単独公務で自ら車の扉を閉めた姿に賛否両論

現地時間25日、英王室メーガン妃がロンドンの「ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ」を訪問した。初の単独公務となったこの日、会場に到着したメーガン妃が降車の際に自ら扉を閉めたことが「王室メンバーとして異例の行動」と大きな注目を集めた。

今年5月にヘンリー王子と結婚し“サセックス公爵夫人”となったメーガン妃が25日、王室入りからわずか4か月で初の単独公務に出かけた。美術展 「Oceania(オセアニア)」のオープニングに出席するため、ロンドン市内の「ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ」を訪れたメーガン妃。会場入り口付近を多数のメディアが陣取るなか、メーガン妃を乗せた車が到着した。

車を降りたドライバーが左後部座席の扉を開け、同乗していた女性をエスコートしている間に、メーガン妃は関係者と見られる2人の男性のうちの1人が開けた右後部座席から姿を現した。会場が一気に大量のフラッシュに包まれるなか、メーガン妃はタキシードに蝶ネクタイ姿のもう1人の男性と握手を交わし談笑、そして自ら車の扉を閉めたのである。

王室メンバーが公務で外出する際、自ら車の扉を開閉するのは極めて稀なこと。メーガン妃の異例の行動は瞬く間にネット上で拡散され、多くの人々の注目を集めてしまった。『The Sun』王室担当記者エミリー・アンドリュースさんは「わざわざ自分で車の扉を閉めるプリンセスメーガン。お見事!」とツイート。世間からは「お高くとまっていない妃には好感が持てる」「親近感が湧いた」といった声があがる一方で、

1 2