海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】我が子を初登校させた親ら、教師から思いやりの詰まった封筒に感動(英)

9月からの新学期に向けて、進級する子供たちのほとんどは友達に会える喜びや興奮が大きいだろうが、初入学となる子たちはいろいろと不安もあるに違いない。さらに幼い子供を見送る保護者としても、「我が子の初登校」という大きな変化に様々な心情が入り混じることだろう。そんな親たちに、イギリスのある小学校の教師2名が心温まる対応をしたことが『real fix』などで報じられた。

子供の入学を迎えた親としては我が子が成長していくことの嬉しさを感じるとともに、子供が家にいる時間が少なくなることから、物理的にも精神的にも子供との間に距離ができる寂しさのようなものを感じるのではないだろうか。

初入学の日、学校まで我が子を見送りに行った親たちは、子供たちがこれから過ごしていく学校生活に対する不安や、ここまで成長してくれたことに対する安堵の気持ちが入り混じり複雑だったことだろう。そんな母親らの心情を察したかのように、英グロスターシャー州グロスターにある「Kingsholm C of E Primary School」では、子供たちを連れて学校までやって来た母親らに教師2名がある封筒を手渡した。白い封筒の中には、ティーバッグ1つと小さなチョコレートが1つ、ティッシュペーパーが同封されており、

1 2