海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「待ってくれ!」乗り遅れた飛行機を追いかけた男、空港職員と乱闘(アイルランド)

アムステルダムには予定到着時間に着いたという。パトリックは、閉じられた搭乗ゲートでのセキュリティー違反を犯した罪で空港警察に拘束された後、地元のバリーマン警察署へと連行され、同日の午前中にはダブリンの地方裁判所へ出廷した。

200ユーロ(約26,500円)の保釈金を支払い釈放されたパトリックは、ジャンパーのフードを被りファイルで顔を隠しながら裁判所から出てきた。待ち構えていたメディアに対してパトリックは罵声を浴びせ、人ごみの中をスーツケースを振り回しながら歩き、ズボンを下げて臀部を見せるなど子供じみた行為に出たようだ。

ライアンエアー側はこの件について認めており、「現在は地元警察に委ねている」と述べている。なおパトリックの次回出廷は、11月8日に予定されているとのことだ。

画像は『BBC News 2018年9月27日付「Dublin Airport plane-chasing passenger charged」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2