海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ビニール袋に入れられて遺棄された新生児 母親は10代生徒か(フィリピン)

すでに警察にも通報済みということだ。この赤ちゃんは男の子だったが、治療を受けている病院の看護師エミリー・ンさんはこのように語った。

「搬送時の男児は弱っていましたが、今は元気にしています。笑みも見られるようになりました。まだ名前は決まっていません。こんなふうに人生をスタートしなければならない羽目になったことを、当然赤ちゃんは理解できるはずもありませんが、将来はきっと良い両親のもとへ引き取られて幸せになってくれると思います。きっと神様がこの子を見守ってくれるでしょう。」

なおこのニュースは多くの人が知るところとなり、既に男児を引き取りたいという問い合わせも病院にあるそうだ。母親にどのような事情があっての妊娠・出産に至ったかは不明であるが、すんでのところで救われた男児に、この先多くの幸せが訪れることを願わずにはいられない。

画像は『The Sun 2018年9月26日付「ABANDONED BY HIS MUM Heart-wrenching moment newborn baby boy is rescued after being found hanging from a fence in a plastic bag」(IMAGE: VIRAL PRESS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

ビニール袋に入れられた状態で見つかった新生児(画像は『The Sun 2018年9月26日付「ABANDONED BY HIS MUM Heart-wrenching moment newborn baby boy is rescued after being found hanging from a fence in a plastic bag」(IMAGE: VIRAL PRESS)』のスクリーンショット)

1 2