海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】カナダのAirbnbに滞在した英国人カップル、室内に隠しカメラを発見

世界各国多数の都市で宿泊施設を提供している「Airbnb(エアビーアンドビー)」を通して、カナダ・トロント市内のアパートをレンタルしたあるカップル。しかし室内にあったデジタル時計に隠しカメラが設置されていることに気付き、「Airbnb」とカナダ警察に通報した。『Metro』などが伝えている。

英スコットランドに暮らすダギー・ハミルトンさん(34歳)とガールフレンド(本人の意思で名は公表されず)は、休暇で訪れたカナダ・トロントでの滞在先アパートを「Airbnb」で予約した。

9月6日の1泊を予約したそのアパートは、所有者が他にも6軒の物件を抱えておりサイト内でのレビューも多数あったことから、ダギーさんは安心していたようだ。しかしトロント市内観光を終えて疲れた体でアパートに辿り着き、20分も経たないうちに“あるもの”に疑いを抱く。

リビングのローテーブルの上にあったデジタル時計は、オープンスペースのリビングエリアから奥の寝室に向けて置かれているかのように見えた。ダギーさんはリビングのソファに横になりながら10分ほどそれを眺め、最近YouTubeで見たある動画を思い出していた。

動画は、ぬいぐるみや小さなボタンに設置された隠しカメラを紹介したものだった。ダギーさんは、そのデジタル時計を見て「ひょっとして」と思ったという。というのも時計にはスマホに使う充電器のようなワイヤーが接続されており、「もしかして隠しカメラが中に埋め込まれているのでは」という疑念がダギーさんの中で消えなくなったのである。

そこで時計を手に取り充電器を外すと、

1 2