海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】双子の男性医師、32年前に生まれた病院で双子の赤ちゃんを取り上げる(米)

命の誕生は奇跡だが、その奇跡をさらに稀有なものにする出来事が起こった。アメリカで、一卵性双生児の双子の医師が双子の赤ちゃんを取り上げたのである。『Inside Edition』などが伝えた。

9月18日、ペンシルベニア州レバノンにある「WellSpan Good Samaritan Hospital(ウェルスパン・グッドサマリタン病院)」に勤める一卵性双生児の医師2人が、双子の赤ちゃんを取り上げた。

この双子の医師、ネイサン・ケラーさんとマシュー・ケラーさんは32年前に同病院で誕生した。共に医師として勤務して、双子の出産に一緒に立ち会ったのは今回が初めての経験だったそうだ。母親は、ザビエル君とグェンドリンちゃんという二卵性双生児を帝王切開により1分違いで出産。元気な赤ちゃんが生まれたことを喜ぶネイサンさんは、このように話している。

「母親の妊娠中、何度か診察し、彼女が二卵性双生児を妊娠していることを知りました。帝王切開での出産日を決めて、手術の1日前にマシューが手伝ってくれることがわかったんです。同時に双子を取り上げる経験は素晴らしいものでした。」

一方のマシューさんも、

1 2