海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】武装警官が小学校を強襲 8歳男児がエアガンを持ち込んだせいで(英)

「この件は非常に深刻なものとして対応されました。当校ではこうした事態は非常に稀ですが、我々職員は常に児童の安全と安心を最優先しています。今回も男子児童が校内でエアガンを持っていることに気付いた職員らがいち早く対応し、警察に通報しました」と述べている。

警察はこの男児の父親とも話をする予定であることを伝えているが、このニュースを知った人からは「父親を罰するべきでは?」「8歳の子に学校にエアガンを持たせる親ってどんなだよ。親なんだからもっとしっかり考えろ」「エアガンでふざけて撃ったりすることは本当に危険だから、これは親の管理責任をきっちり問うべき」「でも学校側も警察も大げさじゃない? 学校側が児童の親に電話してエアガンを取りに来るように言えば済むことでは?」「こういう本物に見えるフェイクガンの販売元を規制してほしい」といった声があがっている。

画像は『Manchester Evening News 2018年9月11日付「Armed police swoop on primary school after boy, 8, brought in an air pistol ‘to show his friends’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2