海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】カリフォルニア大学の元学生、医師を装い小児病院に侵入 母校で診察も(米)

男の目的はいったい何だったのか。このほど米カリフォルニア州で、23歳の元大学生が医師になりすまし母校で患者の診察を行った他、小児病院に侵入したとして逮捕された。男に有罪判決が下れば、懲役11年の可能性もあるという。『Metro』などが伝えている。

カリフォルニア州アーバインに住むカリフォルニア大学の元学生アリヤ・ウスクーイアン(23歳)は、今年4月23日から6月4日の間、同州オレンジ郡にあるChildren’s Hospital of Orange (オレンジ郡小児病院)に自分を医師だと偽り、少なくとも7回は侵入したとして8月28日に逮捕・起訴された。

アリヤは、今年の5月にカリフォルニア大学の診察室でも医師のフリをして首に腫瘍ができた患者の診察をし、医学的アドバイスもしていたという。小児病院では、アリヤは警備員にセキュリティーバッジを失くしたと嘘をついて侵入、また限られた階にもアクセスできるよう一時的に仮バッジを作ってほしいと要求したようだ。

アリヤが偽名を使い、自分のステータスでさえ説明できないことに気付いた病院側は、疑いを抱き警察に通報。他の病院にもアリヤの存在についての注意喚起を促した。警察の調べによると、アリヤは5月に診察した患者以外、小児病院では患者の誰とも接触しておらず、

1 2