海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】Amazon職員が休みをもらえず逆上 倉庫に放火し被害総額10億円超(英)

アドリスの弁護人は「被告の行動は普段の性格とはかけ離れた突発的なものであった。ここまでの被害を生じさせる意図はなかったとしている。捜査の早い段階でも被告は罪を認めている」と擁護したが、マイケル・チャンバース判事は「施設と在庫商品に莫大な損害を引き起こし、倉庫で働く他の職員らの命を危険に晒した」とアドリスを糾弾し、4年の実刑判決を下した。

スタッフォードシャー州警察は「あれだけの火事となれば怪我人が出てもおかしくはなかったが、幸いにも皆が無傷であった。何百万ポンドという多額の損害にはなったが、もっと大きな被害が出なかったことは幸いといえよう。4年の実刑判決は妥当といえる。被告には刑務所でしっかり反省してもらいたい」と述べている。

画像は『Mirror 2018年9月11日付「Amazon worker, 22, who caused £8m fire after torching warehouse because boss ‘disrespected’ him is jailed」(Image: PA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2