海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】家の中で母親が自殺 3歳女児、食パンで飢えをしのぐ(英)

エイミーさん宅を訪ねても応答はなかった。

死因審問で、エイミーさんは過去の交際相手からDV被害を受けていたことや、交際したり別れたりと繰り返していた男性のFacebookアカウントをチェックしていたことなども明らかになった。ジュリーさんが「娘はハッピーで外向的な性格で、鬱の兆候もなかった」と話すように、エイミーさんは精神疾患歴がなかった。「子供たちをちゃんと育ててきた」というジュリーさんだが、母親として娘をこのような形で失った悲しみは計り知れない。また、エイミーさんの突然の死に大きなショックを受けた友人らも「信じられない」「悩みがあったのなら打ち明けてくれれば良かったのに」と悲しみを露わにしている。

エイミーさんは、2人の子供を残して命を絶たなければならないほどの深い悩みを抱えていたのだろうか。今となっては、その答えも永久に出ることはない。このニュースを知った人からは、「悲しい。何があったんだろう。辛いニュースだな」「数日間、母親の遺体と過ごしていた幼い女児の気持ちを思うと心が折れる」「うわべは幸せそうでも、心に何らかの闇を抱えていたのかもしれないな…」「この母親を誰も救えなかったのが悲しい」「ひとりで苦しまずに、誰かに打ち明けることが大切だとこのニュースを読んで感じてくれる人が増えてほしい」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年9月5日付「Girl, 3, survived on bread and butter for four days after mum killed herself」(Picture: Media Wales)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2