海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ハンドバッグの中で足を縛られ捨てられていた子犬にバッグのブランド名を命名(英)

目撃者がいれば名乗り出てほしいと呼びかけている。

子犬は病院のスタッフらに、バッグのブランド名である“ラドリー”と名付けられた。獣医のキャロライン・アレンさんによると、ラドリーは少し下痢気味のため引き続き観察が必要だが元気にしており、スタッフにとても可愛がられているという。今後も検査を続ける予定ゆえ、まだ新しい引き取り先は決めていないが「この可愛いラドリーを飼いたいという人はきっとたくさんいることでしょう。ですが今はまだ、問い合わせの電話はご遠慮ください」と話している。

このニュースを知った人からは、「可愛い! なんでそんな酷いことができるんだろう。こんなことする人は犬を飼う資格なんてないね」「動物虐待については罪をもっと重くすべきだ」「早く犯人が見つかって、ラドリーに良い飼い主が現れますように」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年9月19日付「Puppy dumped in handbag had paws tied together with hairband」(Picture: PA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2