海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】自らの命を犠牲にし熊から家族を守った小さな犬(米)

ティファニーさんの娘エミリーちゃんをも悲しみのどん底に追いやった。「私たちが寝る時には、いつもピクルスがそっとやってきて、そばに寄り添ってくれました。もう一緒にいることができないなんて本当に悲しいです」と語るエミリーちゃんは、ピクルスとの思い出がいっぱい詰まったビデオや写真を繰り返し見て、なんとか気を強く持っている。

命がけで家族を守り犠牲になったピクルスは、2.2キロほどの小さな犬だった。自分の何倍もある熊に立ち向かうには相当の覚悟が必要だったろう。ティファニーさんは「私が夜更かしすると、ピクルスも夜更かしをしてくれるんです。外出する時もいつも一緒でした。もうピクルスがいないと思うと、胸が詰まる思いです。もっと多くの人に、熊がいかに危険な動物であるかということを知ってもらいたいと思います」と述べている。

なお今年6月には、米ミズーリ州で3歳女児が行方不明になり、大がかりな捜索が行われた。12時間後に女児は無事保護されたが、その子のそばを離れずに守り抜いたのは飼い犬のヨークシャー・テリアだった

画像は『abc11.com 2018年9月2日付「Black Mountain family saved by dog after bear breaks into house」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2