海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「かまうもんか!」優先席に座った女性、車イスの男性に席を譲らず(米)<動画あり>

「人助けだと思って、こっちに座りませんか?」と自分の席を女性に譲ろうとした。それでも女性は席を移動することはなかった。他の乗客もこの態度に対して「ここに席が空いてるでしょ! あんた目が悪いんじゃない?」と怒りを露わにしていた。

状況を見ていて、らちが明かないと思ったのだろう。残念なことにバスの運転手は電動車イスの男性に「あの女性が席を移動しそうもないので、あなたは次のバスを待たなければならない」と告げた。

夏のロサンゼルスは気温も30度を超える日が多い。この男性は太陽が照りつける暑さの中、次のバスを待つこととなってしまったようだ。

画像は『Mirror 2018年8月22日付「Woman refuses to give up seat to man in wheelchair on LA bus so he has to wait for next one in ‘burning’ heat」(Image: Newsflare)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2