エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】くっきー画伯の似顔絵にベッキーおかんむり? 「ひどい」と絶句

タレントのベッキーとお笑い芸人・くっきー(野性爆弾)が24日、都内で開催された『LIFULL HOME’S新CM発表記者会見』に出席した。新CMにも出演している2人は、今回異色のアートユニットを結成したが、くっきーが描いたベッキーの似顔絵が披露されると、ベッキーの顔が曇り、「解散という気持ちが固まりました」との発言がベッキーから飛び出した。

お笑いだけでなくドラマ『崖っぷちホテル!』(2018年4月期、日本テレビ)で俳優としてレギュラー出演したり、川谷絵音や小籔千豊らと組んだバンド「ジェニーハイ」でベーシストを担当するなど、幅広く活動しているくっきー。自身の顔を白塗りにして線を描き、著名人の顔マネをしたり、個性的な絵を披露することも少なくないが、この日の記者会見では自身が描いたベッキーの似顔絵を公開した。

CMと同じ華やかな衣装で登場したくっきーとベッキー

絵にかけられた布を取り、似顔絵がお披露目されると、ベッキーは「ひーどいっ」とうなったように言葉を発し、沈黙した。「可愛いでしょ?」と似顔絵に自信ありげなくっきーが「人外レベルのでこっぱち」とポイントを明かすと、ベッキーは「確かに広いですけど、こんなじゃないと思いますよ」と抗議。さらにくっきーが「ここ(眉間)が広い」と指摘すると、

1 2