エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】久本雅美、理想の夫は「『ぎぼむす』宮本良一さんが最高」60歳からモテ期到来

今年7月に還暦を迎えたお笑いタレントの久本雅美が、スタイルブック『Machami Style』を8月24日に発売する。22日、都内書店にてファンへの「サイン本お渡し会」の前に実施されたマスコミ向けの囲み取材にて、久本は「60になってこのスタイルブックが、自分の60年を振り返る本ができたのは、めちゃめちゃ嬉しい」と声を弾ませた。

還暦は「うちのWAHAHAの後輩たちがパーティールームを貸し切ってくれてバーベキューやカラオケをやった。みんなで酒飲んで、おめでとうって。本当に劇団の後輩には感謝の思いです。孤独ではありませんでした」と茶目っ気たっぷりにマチャミスマイルを見せた久本雅美。もともと「おしゃれは大好き」で「シンブルな中に攻めがある、おとなの中にかわいらしさがあったり、自分の中に攻めがあるのが好き」と生き生きと話す。番組出演の際にはファッションについての問い合わせが多数来ることも珍しくないが、自身がゲストか司会かによって、ファッションポイントは大きく変わるそうだ。同書ではそんな久本の私服を公開するなどファッションも堪能できるが、「おしゃれの参考にしていただければ嬉しい」と顔をほころばせた。

スタイルブック『Machami Style』を手にした久本雅美

ウェディングドレスに話を向けられると、「着るよ!」と即答。「披露宴ではゴンドラ、スモーク、シャンパングラス、風船の中から出てくる…ベタなやつをやりつくしたい。旦那の親族側にウケるかウケないかは別ですけどね」と笑い、

1 2