エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浅田真央「すごく懐かしい」 スケート始めた頃を姉・舞と回顧

舞は「当時は真央と10cm以上身長の差があって、すごく小さい赤ちゃんみたいな子がいつも私の後ろにいるので、面白い光景だったのではないかな?」と微笑んだ。

フィギュアスケーターの浅田真央

愛知県で練習していた姉妹にはたびたびフィギュアスケートの伊藤みどり選手とリンクで会ったそうで、真央は「私たちも“みどりさんみたいになりたい”と思って頑張ってきました。(自分たちも)子供たちに夢やパワーをお届けできたらいいなと思っています」と目を輝かせた。

フィギュアスケーターの浅田舞

『浅田真央サンクスツアー』埼玉公演は同会場で9月7日、8日、9日に開催する。真央は「初めてのオーディションをしたのが埼玉アイスアリーナですし、ここでずっとリハーサルをしていたので、思い出がたくさんあるアイスリンクです」と説明した。5月に新潟からスタートし、すでに長野、北海道公演を終えたが、真央が「各地を回るごとにみんなの気持ちがひとつになっていくのを感じます」と手応えを語れば、舞は「どの公演も何かしら面白いことや大変なことがあって、それも含めて思い出です。アイスショーが終わったらみんなで必ずご飯も食べますし、18歳から30歳までの幅広い世代ですが家族みたいです。楽しくケガしないように走り抜けていきたいです」とチームワークの良さに触れ、目標を掲げた。

子供向けスケート教室にて浅田真央・舞姉妹

なお、この日の教室には、浅田姉妹の他にサンクスツアーのキャストである林渚、マルティネス・エルネスト、橋本誠也も登場し、子供たちにアドバイスを続けた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

スケート教室で転んだときの立ち上がり方を教える浅田真央

子供に寄り添って歩き方を教える浅田真央

子供にアドバイスする浅田舞

『~浅田真央サンクスツアー埼玉公演開催記念~ J:COM主催スケート教室』にて

1 2